2011年9月27日火曜日

抗コリン剤 プロバンサインについて

多汗症のことを調べてみると、プロバンサインという抗コリン剤が汗を止める内服薬として
効果があるみたいなので、実際私も試してみた。

プロバンサイン自体は胃のためのお薬です。

プロバンサインは都内のペインクリニック科で処方してもらい入手した。

初回 朝食をとって1錠を服用する。→少しだけ効果あり。
2日目 空腹のまま1錠服用する。→かなり効果あり。昼食前に1錠で夕方まで効果が持続した。
3日目 空腹のまま2錠服用する。→かなり効果ありで1時間半後嘔吐。かなり気持ち悪くなりました。

副作用はのどの渇き、若干の頭痛がした。

処方されたとき、一回1錠って言われたので、2錠飲むと副作用もひどくなる。

ただこの薬は根本的な解決策にはならないので、お勧めしない。

体にも決していいことはない。

ただ多汗症に悩んでる人にとっては、汗をかいてはいけない状況に一時的に使う薬として
知っててもいいのではないかと思う。

使用は極力避けることは言うまでもないですが。



ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿